2019年夏もみなとみらいにピカチュウがやってくる!~スタンプラリーとピカチュウ大量発生チュウ

ポケモン2019-001

※2019/8/7:実際にピカチュウ大量発生チュウに参加してきました!デジタルスタンプラリーの情報も載せていますので、是非ご覧ください。実際に行ったレポはこちらの記事に載せています。

横浜みなとみらい地区で毎年夏の風物詩となっている、ポケモンの祭典が、2019年の夏も開催!

ランドマークプラザにあったポケモンセンターが横浜に移転してしまったので、今年の開催はどうなんだろう、と思っていたのですが、やってくれてよかった~!もうみなとみらいの夏にはかかせないイベントとなっていますよね。

今年のピカチュウは、過去最大級となる延べ2,000匹以上!毎年増えていくピカチュウたちに、2019年の夏もみなとみらいが熱いです。

2017年、2018年のピカチュウ大量発生チュウに行った情報も載せていますので、是非ご覧ください!そして2019年も、ピカチュウに会いに行ってきましたよ!

SPONSERD LINK

2019年のピカチュウ大量発生チュウ

ピカチュウたちのパフォーマンスが、
みなとみらいの夜景を背景に
テクノロジーを使ってパワーアップ!

過去最大規模の延べ2,000匹以上の
ピカチュウたちといっしょに、楽しもう!

公式サイトより

実際に行ったレポはこちらからどうぞ。

開催期間

2019/8/6(火)~2019/8/12日(月)

今年も夏の一番暑い時期にピカチュウが大量発生します。毎年ピカチュウが心配になるほどの暑さになります。今年のメインパフォーマンスは19:00~21:00頃に開催されるということですので、例年よりは過ごしやすそうですが、夜といえど暑さ対策は必須です。水分補給はもちろんのこと、首などを冷やすスカーフなんかも準備しておくといいかもしれません。

特に子供と一緒に出掛ける予定の方は、熱中症や迷子にならないようしっかり子供を見ていてあげてくださいね。

旅行やイベントへでの迷子対策にはGPSなんかもおすすめです。こちらの記事でもGPSを比較しているので、ご参考までに。混雑した場所に行くなら、リュックに入れて持たせておくと安心できますよ。

同時期に開催されるみなとみらい地区のイベントも

ピカチュウ大量発生チュウが開催されているみなとみらいエリアでは、毎年夏休み開始~終了までの期間に様々なイベントが開催されています。昨年と一昨年は我が家でも、ランドマークプラザ、Mark is みなとみらいのポケモンスタンプラリーを楽しみました。今年の夏休みもポケモン一色になるみなとみらいに遊びに来る予定です!

7月の時点で、すでに最寄りの桜木町駅は、ピカチュウがあふれていました!

『ポケットモンスター ソード・シールド』デジタルスタンプラリー

※2019/7/23追記

今年のスタンプラリーは、なんと「デジタルスタンプラリー」です!期間はピカチュウ大量発生チュウの開催期間である2019/8/6(火)~2019/8/12日(月)。昨年までやっていたランドマークプラザでのスタンプラリーは、今年はやらないようです。ポケモンセンターが移転してしまったからですかね。。残念。

でも、デジタルスタンプラリーってやったことないので、今から楽しみです!実際にやったらまた追記しますね!

※2019/8/6追記

実際にスタンプラリーに参加してきました!こちらのスタンプラリーは12:00~20:00の間しかできないのでご注意を!大量発生チュウのイベントが終わった後に回ろうと思うと、せっかく行ったのにスタンプが押せない!なんてことになっちゃいます。

スタンプラリーに参加するには、まずはご自分のスマホに以下の設定が必要です。

デジタルスタンプラリーへの参加準備

LINEのポケモン公式アカウントを友だち追加して、「LINE Beacon」に登録することで参加できます。

iPhone/iPadなら、設定からBluetoothをON→LINEを開いてプライバシー管理→情報の提供で「LINE Beacon」をON!最後にポケモン公式LINEアカウントと友達になれば参加できます。

Androidなら、上記のほかに位置情報もON(ホームの設定、アプリの設定両方)にしておく必要があります。

いざ、スタンプラリー開始!

横浜とみなとみらい地区の決まった場所へ行くと、LINE上でデジタルスタンプをゲットできます。

友達登録したLINE上で以下のように出ます。

ポケモン2019-005

これをクリックすると、ゲットしたスタンプのポケモン情報を見ることができます。こんな感じでスタンプが貯まっていきます。

ポケモン2019-009

デジタルスタンプラリーでスタンプを押せるのは、横浜とみなとみらいの以下9か所です。

①ポケモンセンターよこはま

横浜駅東口方面のマルイシティ横浜8Fにあります。ここだけ横浜駅なので注意が必要です。前はランドマークプラザにあったんですけどね。。残念。

②マークイズみなとみらい 1Fグランドガレリア物販コーナー

みなとみらい駅改札のすぐそばに、マークイズみなとみらいへ直通できる入り口があります。ここから入ると、マークイズの地下4階となります。そのままエスカレーターを上っていくか、エレベーターで1Fへ行き、ちょうどマークイズの真ん中あたりがグランドガレリア物販コーナーです。

③マークイズみなとみらい 4F東京ガス横浜ショールーム ガス灯広場

マークイズ4Fの横浜よりの端っこに、東京瓦斯横浜ショールームがあります。

④みなとみらい駅 物販コーナー

みなとみらい駅の改札を出てすぐ右へ向かうと、物販コーナーがあります。

ポケモン2019-011 ポケモン2019-010

⑤クイーンズスクエア横浜 2Fクイーンモール特設ワゴンコーナー

みなとみらい駅からタピオカ屋さんの前を通り、ピカチュウの看板が目印となっているエスカレーターを上がります。

上がったところでもう一度短めのエスカレーターを上がると、クイーンズスクエアの2Fです。右手の方へ向かっていくと、ピカチュウグッズが販売されているワゴンがあります。この近くでスタンプゲットです。

⑥みなとみらい東急スクエア 3Fイベントスペース

東急スクエア1の3F、丸善の近くにあります。1FにZARAが入っている建物の3Fです。

⑦ランドマークプラザ 1F物販スペース

ランドマークプラザ1F、コメダ珈琲やスープストックなどの店舗があるあたりの通路に物販スペースがあります。ポケモンスタンドというポケモングッズの自動販売機が目印、

ポケモン2019-004

⑧ランドマークプラザ 5Fくまざわ書店

ランドマークプラザの5F、東急スクエアがある方とは反対側の端っこに、くまざわ書店があります。

⑨日本丸メモリアルパーク

桜木町駅から動く歩道を通ってくると右手に大きく見えるのが日本丸です。その「横浜みなと博物館」横にある物販スペースでスタンプが押せます。

ピカチュウなりきりサービスチュウ!

ピカチュウのグッズや衣装(購入しても作ってもOK!)でピカチュウになりきってみなとみらいへ行くと、サービスしてくれるお店があります!お店によってサービス内容は異なりますが、何かプレゼントをくれたり、一部割引してくれたりするので、ぜひピカチュウになりきってみてください!

こちらも期間は2019/8/6(火)~2019/8/12日(月)です。

ピカチュウになりきるならこんなグッズも!

ポケモンセンターオリジナル フード&しっぽ付きタオル ピカチュウ

ポケモンセンターオリジナル フード&しっぽ付きタオル ピカチュウ

ピカチュウのフード付きタオルなら、かわいいピカチュウフードが夏の日差しから頭を守ってくれるかも!もちろんタオルなので、汗を拭いたり、水濡れイベントがあっても大丈夫!なんといっても尻尾がかわいいですよね~。

ポケットモンスター ピカチュウ キャップ コスチューム用小物 男女共用 フリーサイズ

ポケットモンスター ピカチュウ キャップ コスチューム用小物 男女共用 フリーサイズ

ふわふわのピカチュウ帽子は、夏だとちょっと暑いかな?とはいえ、去年はこの帽子をかぶっている人もよく見かけました!鞄やリュックの取っ手部分なんかにひっかけておいて、いざとなったら(?)変身するのかしら?ピカチュウなりきり度は高めですね!

ピカチュウ大量発生チュウ期間は、紙でできたサンバイザーも配布していたりするので、それでなりきるのももちろんOK!数に限りがあるのでお早めに。

ちなみにこちらは去年のイーブイのサンバイザー。去年もピカチュウサンバイザーは配布されていたので、それを持って行っても大丈夫ですよ!

2018年のピカチュウ大量発生チュウ

ポケモン2018-036

去年のピカチュウ大量発生チュウやポケモンスタンプラリーに実際に行った様子はこちらの記事に載せております。

2018年はピカチュウだけでなく、イーブイも大量発生していました。ピカチュウやイーブイのサンバイザーなども配られて、子供だけでなく大人も被って楽しんでいましたよ。

2017年のピカチュウ大量発生チュウ

トミカ博2017横浜07

こちらが2017年のピカチュウ大量発生チュウやスタンプラリーに参加した記事です。

我が家の子供たちにとってピカチュウとの初めての出会いはここでした。そんな息子も小学生となり、ポケモン柄の給食袋を持って学校へ通っています。

ピカチュウ大量発生チュウのイベント自体は夜になってしまいますが、夏休みの間はこのイベント以外にも、あちこちにピカチュウがあふれています。小さな子供がいるから夜はちょっと。。という方は昼のみなとみらいに遊びに来るのも楽しいですよ!

みなとみらいには有名なパワースポットもあります!

みなとみらいのトミカショップへGO!

子供といっぱいお出掛けしよう!

子供と一緒に工場見学!ついでにビールなんていかが?

2018年夏のトミカ博横浜!

横浜の動物園といえばズーラシア!

しながわ水族館は近くの公園も素敵ですよ

SPONSERD LINK

コメントを残す

*