2019年夏もみなとみらいにピカチュウがやってくる!~スタンプラリーとピカチュウ大量発生チュウ

ポケモン2018-005

横浜みなとみらい地区で毎年夏の風物詩となっている、ピカチュウの祭典が、2019年の夏も開催決定!

ランドマークプラザにあったポケモンセンターが横浜に移転してしまったので、今年の開催はどうなんだろう、と思っていたのですが、やってくれてよかった~!もうみなとみらいの夏にはかかせないイベントとなっていますよね。

今年のピカチュウは、過去最大級となる延べ2,000匹以上!毎年増えていくピカチュウたちに、2019年の夏もみなとみらいが熱そうです。

2017年、2018年のピカチュウ大量発生チュウに行った情報も載せていますので、是非ご覧ください!2019年もピカチュウに会いに行くので、随時その情報も載せていきます!

SPONSERD LINK

2019年のピカチュウ大量発生チュウ

ピカチュウたちのパフォーマンスが、
みなとみらいの夜景を背景に
テクノロジーを使ってパワーアップ!

過去最大規模の延べ2,000匹以上の
ピカチュウたちといっしょに、楽しもう!

公式サイトより

開催期間

2019/8/6(火)~2019/8/12日(月)

今年も夏の一番暑い時期にピカチュウが大量発生します。毎年ピカチュウが心配になるほどの暑さになります。今年のメインパフォーマンスは19:00~21:00頃に開催されるということですので、例年よりは過ごしやすそうですが、夜といえど暑さ対策は必須です。水分補給はもちろんのこと、首などを冷やすスカーフなんかも準備しておくといいかもしれません。

特に子供と一緒に出掛ける予定の方は、熱中症や迷子にならないようしっかり子供を見ていてあげてくださいね。

旅行やイベントへでの迷子対策にはGPSなんかもおすすめです。こちらの記事でもGPSを比較しているので、ご参考までに。

同時期に開催されるみなとみらい地区のイベントも

ピカチュウ大量発生チュウが開催されているみなとみらいエリアでは、毎年夏休み開始~終了までの期間に様々なイベントが開催されています。昨年と一昨年は我が家でも、ランドマークプラザ、Mark is みなとみらいのポケモンスタンプラリーを楽しみました。今年の夏休みもポケモン一色になるみなとみらいに遊びに来る予定です!

2018年のピカチュウ大量発生チュウ

ポケモン2018-036

去年のピカチュウ大量発生チュウやポケモンスタンプラリーに実際に行った様子はこちらの記事に載せております。

2018年はピカチュウだけでなく、イーブイも大量発生していました。ピカチュウやイーブイのサンバイザーなども配られて、子供だけでなく大人も被って楽しんでいましたよ。

2017年のピカチュウ大量発生チュウ

トミカ博2017横浜07

こちらが2017年のピカチュウ大量発生チュウやスタンプラリーに参加した記事です。

我が家の子供たちにとってピカチュウとの初めての出会いはここでした。そんな息子も小学生となり、ポケモン柄の給食袋を持って学校へ通っています。

ピカチュウ大量発生チュウのイベント自体は夜になってしまいますが、夏休みの間はこのイベント以外にも、あちこちにピカチュウがあふれています。小さな子供がいるから夜はちょっと。。という方は昼のみなとみらいに遊びに来るのも楽しいですよ!

子供といっぱいお出掛けしよう!

SPONSERD LINK

コメントを残す

*