2020年 6月 の投稿一覧

子供の夏用マスク、買って良かったランキング!〜5歳ごろから小学校低学年向け

マスク001

夏にマスクなんて、風邪をひいた時くらいしか使っていなかったのに、今後、特に今年の夏は暑くてもマスクを着けなければいけない状況が続きそうですね。

特に、やっと登校が再開された小学校では、毎日マスクを着用しての登下校となります。

我が子の通う小学校でも、毎日マスクは必須となってしまいました。忘れた場合は、学校に保管してあるアベノマスクの出番とのことです。

感染予防にはもちろん大事なマスク。とはいえ、ただでさえ暑い夏にマスク、つらいですよね。

というわけで、少しでも快適に過ごせるよう、子供のための夏用マスクを購入しました。全て洗って使えるマスクです。経済的ですね。

子供用、大人用の両方を購入し、使用感によってランキングしてみました。実際に使った感想ですので、辛口な感想もありますがご了承ください。

※2020/7 すべてのマスクが届いたため、実際の使用感を載せ、ランキングを入れ替えました。

続きを読む

かわいくて機能的なエコバック エコット v.s. エンビロサックス

ecot001

毎日の買い物から、子供の保育園サブバックまで、軽くて丈夫でいろいろな絵柄があるエコバック、「エンビロサックス」が大好きな我が家。数年前にエンビロサックスについての記事を書いてからも、たまに新顔を迎えつつ、昔買ったものも現役で使い続けています。

エコバックといえばエンビロサックス!と声を大にして言いたいほどエンビロサックスが好きな我が家に、とうとう新しいエコバックを迎えることになりました。

その名も「エコット」。見た目のかわいさにやられて購入したこちらは、どんなエコバックでしょうか。

続きを読む