2017年 8月 の投稿一覧

秋の保育園服の選び方~いっぱい外で遊べる服を選ぼう

秋と赤ちゃん

暑い暑い夏が過ぎれば、風の心地よい秋がやってきます。夏にいっぱい遊んで身長が伸びたわが子にも、そろそろ秋物の服を買ってあげないといけません。

特に、保育園に通っているおうちでは、お着替え用の服を多めに用意する必要がありますよね。では、秋の保育園服は、どんなところに気を付けて選べばよいのでしょうか。

続きを読む

鎌倉七福神めぐり、実際に歩いた全記録~御朱印や鎌倉から江の島までのルート、所要時間も

鎌倉江の島七福神28

鎌倉といえば、神社仏閣が数多く存在することで有名ですよね。最近人気の御朱印をいただきに鎌倉へ出かける、という方も増えています。鎌倉は、比較的狭いエリアにいくつもの神社仏閣があるため、御朱印を集め初心者の方にもおすすめです。

そんな鎌倉で、七福神を巡りながら、御朱印をいただいてきました。あいにくの雨でしたが、実際に歩いたルートや、所要時間も載せています。お寺や神社の様子、感想なんかを書いていたら超大作になってしまいました(笑)

他の記事では銭洗弁財天や鎌倉大仏もめぐっていますので、こちらもどうぞ。

浅草七福神もめぐってきました!

続きを読む

黒いドライブヘッド、S.I.B.MAX登場!3体合体でソニックインターセプターメガマックスへ!~ドライブヘッドのおもちゃ第7弾

SIBMAX18

漆黒のドライブヘッド、ソニックインターセプターブラックマックスが登場しました!黒と金のボディがめっちゃ渋いです。

サポートビークルの「ソニックジェットイーグル」、「ソニックドーベルマンジョン」とシンクロ合体すると、ソニックインターセプターメガマックスに変身!とうとう3体合体です。

早速S.I.B.MAXとサポートビークル2台のおもちゃを購入してきましたよ!元々の青いソニックインターセプターと比較してみました。

※2017/9/16追記:とうとうMkⅡ(マークツー)3体が揃いました!

※2018/3追記

ドライブヘッドの最新記事でMkⅢ(マーク3)の発売スケジュールを載せています。こちらをどうぞ。

※2018/8追記

S.I.B MAXの進化版、サイクロンインターセプターブラックマックスが登場!情報を追記しました。

続きを読む

ブリッツフォーミュラでマッハシューティングスターへシンクロ合体!~トミカハイパーレスキュードライブヘッドのおもちゃ第6弾

ブリッツフォーミュラ01

ドライブヘッドのおもちゃ第6弾!ブリッツフォーミュラが発売されましたね。

アニメでは1週遅れで登場するこの「ブリッツフォーミュラ」は、サイクロンインターセプターとシンクロ合体して「マッハシューティングスター」へ変身します!アニメではどんな活躍をするのか楽しみですね。

さっそく購入してきたので、「ブリッツフォーミュラ」、そして「マッハシューティングスター」のかっこよさをレビューします!

続きを読む