2017年 5月 の投稿一覧

赤いiPhone7+に機種変更!設定もこんなに簡単にできちゃいます

iPhone7plus_red

つい最近、水没による故障でiPhone6を交換したばかりですが、またもややってしまいました。そう、iPhoneで故障といえば、落下による画面割れ ですよね。

今まで落としたことはあっても、角度や保護シートのおかげで画面は無事だったのてすが、今回はがっつり割れてしまいました。保護シートとケースの隙間がちょうどアスファルトに叩きつけられたんですね。こんな感じにひび割れています。

iPhone6画面割れ

ちょうど文字を入力するあたりにびっしりヒビが入っています。保護シートを外してしまったので、ちょくせつヒビに触れるとガラスが指にささります。

iPhone8の発売待つ予定だったのですが、文字入力できないのは我慢できない!というわけで、さっくりiPhone7 plusに機種変更してまいりました。iPhone6からiPhone7じゃあまり変化を感じられなそうなので、画面の大きいplusへ。そして色は、一番新しいRED。なんか3倍ほど速そうですよね(笑)

というわけで、機種変更時の流れや設定についてまとめてみましたよ。

続きを読む

夏のマタニティウェアは下着が大事!妊娠中で一番つらい夏を乗り切るポイントは?

ひまわり

妊娠中で一番つらい時期といえば、やっぱり暑い夏ですよね。妊婦さんはただでさえ体温が高いのに、お腹に熱源があるんですから、いつも以上に暑さがこたえます。

実際に第一子と第二子で冬と夏両方の妊娠生活を体験しましたが、やっぱりダントツで夏がつらかったです。そんな暑い夏には、薄着で過ごしたくなりますよね。

でもちょっと待って!外がどんなに暑くても、家や電車やお店の中って、冷房がきいていて結構涼しかったりしませんか。

そんな、体温調節がむずかしい夏のマタニティウェアは、こんなところに気をつけて選びましょう。

続きを読む