2020年 10月 の投稿一覧

毎年リピ買い!母と子の冬の肌着~お肌弱めでもあったか肌着が着たい!

snowman

某衣料量販店で人気のあったか肌着や裏起毛の服を着ると、てきめんに肌がかゆくなるという、ちょっぴり敏感肌のわが家族。でも、寒い冬にはあったか肌着が着たい!

そんな我が家で毎年購入している肌着が「ホットコット」です。お肌の曲がり角もだいぶ過ぎ去った母と、冬になると保湿剤が欠かせない息子たちでも着れるあったか肌着をご紹介します!

続きを読む

レゴ(LEGO) マリオは子供のプレゼントに最適!買ってよかった幼児~小学生向けのプレゼント

LEGOマリオ001

年中さんと小学校低学年のうちの息子たちはスーパーマリオが大好きです。

2020年は家で過ごすことが多かったこともあり、NintendoSwitchの「マリオカート8」、「マリオメーカー2」、「ルイージマンション3」「ペーパーマリオと折り紙キング」と、子供のころからマリオと共に育った主人が主導のもと、マリオの世界にどっぷりはまっています。

そしてLEGOブロックも大好きです。トイストーリーのLEGOセットやハリーポッターのLEGOアドベントカレンダーなど、我が家はLEGOであふれています。

そんな中、2020年7月10日に発売された「レゴ(LEGO) スーパーマリオ」!!これに飛びつかないはずがない!

というわけで、息子たちの誕生日プレゼントはLEGOマリオで決定!こっそり隠されているサンタさんからのクリスマスプレゼントも、LEGOマリオシリーズでそろえられております。

ではでは、LEGOスーパーマリオで実際に遊んでみましょう!

続きを読む