2017年 6月 の投稿一覧

iPhoneで電子書籍Kindleを楽しもう!~ハリー・ポッターも読み放題?!

Kindle01

iPhone6、iPhone7 plusからのiPhoneXRを購入!iPhone6と何が違うって、やっぱり画面が大きい!それにつきます。

せっかく画面の大きなiPhoneに買い替えたのだから、画面が大きいメリットを存分に享受しなければ!とこのところ色々考えていました。そして思いついたのがこちら。

Amazonの電子書籍サービス「Kindle」です。

以前ののiPhoneだと少し小さい気がしますが、大画面(は言い過ぎ?)になってきた最近のiPhoneなら快適に読めるのでは?と、Kindleアプリをダウンロードしてみました。

紙の本や本屋が好きすぎてなかなか手が出せなかった電子書籍。。とはいえ、図書館の本を借りすぎたせいでバッグの取っ手が取れた経験を持つ身からすると、何冊も本を持ち歩かなくてもいいというのはとっても魅力的です。

というわけで、紙の本好きもうっかりはまってしまう「kindle」の世界、ちょっと覗いてみませんか。

続きを読む

ドライブギアを手に入れたよ!サイクロンの情報も!トミカハイパーレスキュードライブヘッドのおもちゃ第三弾!

ドライブギア03

「トミカハイパーレスキュードライブヘッド」のアニメが始まって早2ヶ月。大分話も進んで来ましたね。6/17の放送会では、とうとうライバルとなりそうな女性も現れたりと、これからの展開もますます気になります。

そしてとうとうドライブギアが発売されました!そしてもちろん発売日に買いました(笑)

本日は、ドライブヘッドのおもちゃ第三弾!「ドライブギア」の機能を速報します。

そして、第四弾、チューンナップされて大幅に性能があがった「ドライブヘッド01マークツー (MkⅡ)サイクロンインターセプター」がとうとう発売!発売日は7/8(土)です!ここから怒涛のおもちゃ発売ラッシュが始まるようです!サイクロンインターセプターの情報もアップしました!(2017/7/1)

※2018/3追記

ドライブヘッドの最新記事でMkⅢ(マーク3)の発売スケジュールを載せています。こちらをどうぞ。

 

続きを読む