行ってきたレポ!2019年ピカチュウ大量発生チュウ!

大量発生チュウ2019-033

2019年8月7日に、横浜みなとみらいに行って「ピカチュウ大量発生チュウ」のイベントに参加してきました!

夕方に出掛けて、3種類のイベントに参加してきましたよ!イベント後には、みなとみらいに散らばっている「フォトジェニック」や、つい最近お披露目されたピカチュウのマンホールも巡ってきました。随時写真アップしていきます!

かわいいピカチュウやイーブイたちの写真いっぱいでお届けします!

ピカチュウ大量発生チュウ2019の基本情報やデジタルスタンプラリーについてはこちらの記事をどうぞ。

SPONSERD LINK

ピカチュウ大量発生チュウ!まずは赤レンガ倉庫へGO!

赤レンガ倉庫では、海のピカチュウイベントが開催されています。18:55、19:50、20:45の3回。このうち、18:55の回に行ってきました。

ポケモンカフェのキッチンカー

大量発生チュウ2019-018 大量発生チュウ2019-017 

ピカチュウ大量発生チュウの期間限定で、ポケモンカフェのキッチンカーがみなとみらい地区に出現中です。赤レンガ倉庫にも2台のキッチンカーで、アイスとドリンクを販売しています。というわけで、長蛇の列に並んでピカチュウのタピオカドリンクをゲットしました。40分くらい並びました。

大量発生チュウ2019-019 大量発生チュウ2019-015

こちらのタピオカドリンク、パイン&マンゴー味、ということで、味はおいしいしピカチュウの顔がかわいいし、とても素敵だったのですが。。。タピオカに対してストローがちょっぴり細かった。。。飲むのに肺活量が必要です(笑)でもかわいいから許す。

海×ピカチュウ~18:55開始

イベント会場へ行くには、キッチンカーや砂浜をイメージしたイートスペースなどを抜けて海の方へ向かいます。早くから場所取りをしていた人人人で、立ち見スペースにも人があふれていました。

ポケモン2019-021

夜の海に光のレーザーと水のスプラッシュで、さながらクラブイベントのような雰囲気の中、音楽に合わせて踊るピカチュウにほっこりさせられました。

クイーンズスクエアへ

赤レンガ倉庫のイベントが終了したら、次の会場へ急ぎます。途中の食事スペースではお肉や揚げ物のいいにおいがしてきましたが、ここは我慢!水筒のお茶で水分補給だけして、クイーンズスクエアへ向かいます。クイーンズスクエアでは、イーブイの行進が行われます。

イーブイの行進~19:50開始

クイーンズスクエアの2階、クイーンモールのワゴンでポケモングッズなどが売っている通路を、イーブイが更新します。こちらも、18:55、19:50、20:45の3回行われます。

大量発生チュウ2019-022

イーブイたちが行進する様は、「トテトテ」、または「ポテポテ」といったオノマトペが似合います。コロンとしたフォルムのイーブイが、一生懸命行進し、たまにぶつかりあったり、頑張ってジャンプしたり、と、ほんとにかわいかったです。

臨港パークで最後のイベントへ

イーブイを見送って、次は臨港パークのイベントへ向かいます。今度は森のピカチュウです。こちらも同じく18:55、19:50、20:45の3回行われます。

森×ピカチュウ~20:45開始

臨港パークは、クイーンズスクエアからパシフィコを通り過ぎた海側にある大きな公園です。中央付近の、芝生で覆われた広場ピカチュウがダンスします。15分前には座り見スペースもいっぱい、立ち見スペースもそこそこ混雑していました。

早めにいって座り見スペースで場所取りするなら、小さめのシートがあると便利です。座り見も立ち見も椅子は使えないのでご注意ください。

さあ、音楽とともにピカチュウ達の登場です。

大量発生チュウ2019-025 大量発生チュウ2019-023

海のピカチュウとは比べ物にならないほどのピカチュウたちが、大群で現れました!そして音楽と共に踊る踊る!なんと、ほっぺたが赤く光るピカチュウまでいます。あまりの可愛さに、「きゃーかわいい!」という声があちこちから聞こえました。大満足のピカチュウショーでした。

ピカチュウのマンホール

あちこちの会場を行き来していると、途中でピカチュウのマンホールを発見!じつは横浜地区に5か所あって、それぞれ絵柄が違うんです!

とりあえず発見した2つはこちら。

大量発生チュウ2019-030 大量発生チュウ2019-027

YOとMAです!4つでYOKOHAMAになるそうです。最後の1つはピカチュウが2匹とみなとみらいの街が描かれています。こちらも発見次第随時アップしていきます!

YOのマンホールは、ランドマークタワーと日本丸の間の道路を少し海側に向かったところにありました。

MAのマンホールは、パシフィコとクイーンズの交差点をクイーンズ側に渡ったあたりにあります。

ポケモンのフォトジェニック、ポケジェニック

大量発生チュウ2019-034

こちらは、前に人が立つとまるで背に羽根が生えているように見えるフォトジェニックです。日本丸の近くにあります。同じく日本丸からクイーンズ方面へ向かうと、風船のポケジェニックもあります。

全部で7種類!暗くなると写真が撮れないので、明るいうちに探してみてください。順番待ちの列が出来ていますので、並ぶ場合は水分補給も忘れずに!

みなとみらいのお出かけスポット

ピカチュウ大量発生チュウ2019の詳細やデジタルスタンプラリーについてはこちら

横浜ランドマークプラザのトミカショップでトミカ組立工場ができるよ

みなとみらいの伊勢山皇大神宮と成田山横浜別院で御朱印をいただこう

子供といっぱいお出掛けしよう!

 

SPONSERD LINK

コメントを残す

*