2018年 7月 の投稿一覧

2018夏トミカ博inYOKOHAMAへ行ってきた!~混雑回避のポイントや会場内の様子、イベントモデルも

トミカ博2018横浜003

2018年夏も、横浜みなとみらいでトミカ博が開催されてます!トミカ大好きな息子たちに連れられて、昨年は2回も会場に足を運んでしまいました。最近は次男のトミカ熱がすごいので、もちろん今年も行ってきます、トミカ博!

というわけで、混雑した会場内を効率的に回るために、トミカ博に行く前に事前情報を調べておきましょう。

※2017/8/9・8/13追記

8月9日と8月13日に、2018年横浜トミカ博に行ってきました!会場内の様子をレビューします!

続きを読む

2018年夏のみなとみらいはピカチュウとイーブイ!スタンプラリーをめぐったよ~ピカチュウ大量発生チュウ

ポケモン2018-006

※2019/5/17追記:2019年のピカチュウ大量発生チュウも開催決定!

今年もみなとみらいの夏が熱いです!

こちらの記事からどうぞ。

 

2018年の夏休みが始まりました!今年も横浜みなとみらいでは「ピカチュウ大量発生チュウ!」が開催されます。大量のピカチュウが横浜の町を練り歩きます。

そして今年の主役はピカチュウとイーブイ!ランドマークプラザやマークイズ横浜などでは、「めでたイーブイ!お祝イーブイ!」と題して、スタンプラリーやレストランでステッカーがもらえるプロジェクトもやってます。

ピカチュウ大量発生中に先駆けて行われるこのスタンプラリーに参加してきましたよ!そして8/10にピカチュウ大量発生チュウにも遭遇できました!

去年のピカチュウ大量発生チュウはこちらの記事をどうぞ。

続きを読む

鎌倉大仏と御朱印の旅~銭洗弁財天-佐助稲荷神社-鎌倉大仏殿高徳院

銭洗い-鎌倉大仏051

御朱印めぐり第4弾は、ふたたびの鎌倉!第1弾では鎌倉七福神をめぐりましたが、今回は「銭洗弁財天」「佐助稲荷神社」「鎌倉大仏殿高徳院」へ行ってきました。そして最後には、前回に引き続き「御霊神社」にも足を運んでいます(理由はのちほど)。

鎌倉といえばここ!という有名な場所を巡って、御朱印をいただいてきました。銭洗いの様子や大仏様のお姿も必見です。

鎌倉七福神を巡った記録はこちらからどうぞ。

続きを読む