2019年 4月 の投稿一覧

机の上にもはらぺこあおむし!大人だって、あおむしグッズに癒されたい

あおむしグッズ

小さい頃から大好きだった「はらぺこあおむし」。子供が生まれて、そのかわいさを再確認した結果、家の中がはらぺこあおむしグッズであふれてしまいました(笑)

小さい子向けのおもちゃやぬいぐるみなどもたくさん出ていますが、実は大人でもつい欲しくなってしまうグッズも色々あるんです。

今日は、大人が持っていてもかわいい、はらぺこあおむしの文房具や雑貨をご紹介。おうちでも、会社のデスクでも、学校でも、いつでもあおむしと一緒です。

こどものための「はらぺこあおむし」グッズや、作者のエリックカールさんについて知りたい方はこちらの記事もどうぞ。

続きを読む

保育園の夏服。お着替え選びに押さえておきたい3つのポイント!

ひまわり

3月の保育園入園準備、4月の入園ときて、5月ともなれば、初めは泣いていた子供たちも、保育園に慣れてくる頃ですね。

もちろん、初めての集団生活で風邪などをもらってくることもありますが、お母さんも子供たちも新生活がスタートしてほっと一息。そんな時期かと思います。

汗ばむほどの暖かい日も増えてきます。早めに半袖など、夏服の準備をしておきましょう。今日は、保育園の夏服で気をつけるべきポイントを押さえておきたいと思います。もちろん、保育園によって方針は色々ですので、指示がある場合はそちらに従ってくださいね。

春、秋の保育園服はこちらの記事へ

続きを読む