2017年 12月 の投稿一覧

トミカを収納できるおもちゃ大集合!~パトカー、コンボイ、バケツにパーキング!

storage028

日々増殖を続けるトミカの収納、皆様はどうしていますか?

100台を超えてくると、もう家じゅうにトミカがあふれてきます。洗濯かごや、なぜか冷蔵庫から出てきたときは、びっくりを通り越して笑ってしまいました。トミカを冷やしてどうするつもりなのでしょう(笑)食べるの?固いよ?

でも実は、トミカが収納できるおもちゃやケース、こんなに家にあるんです。ちゃんと活用して、目指せきれいな部屋!

というわけで、トミカが収納できるおもちゃやケースをご紹介!

続きを読む

ダイナミックアクションドライブで、トミカを走らせよう!〜トミカシステム

ダイナミックアクションドライブ019

ドライブヘッドのアニメ放映が終了してしまうという悲報から立ち直れていない母を横目に、最近の息子は新しいトミカのおもちゃに夢中になっています。

ポリスステーションやメカアクション自動車工場に引き続き、とうとうトミカシステムに手を出してしまいました!

というわけで、トミカシステムの中でも、電動で車がぐるぐる回る、ダイナミックアクションドライブを買っちゃいました!

続きを読む

ドラえもんひらめきパッドを買ったよ~5歳の誕生日プレゼント

ひらめき01

子供の誕生日プレゼント、悩みますよね。

トミカ大好きなわが子も、とうとう5歳!トミカ熱はいまだ冷めないのですが、そろそろ家じゅうがトミカまみれになってしまいそうです。さてトミカ以外にほしいものはないのかな、と出かけたのが、「トイザラス」!定番ですね。

トミカ以外に、文字にも興味しんしんの息子が食いついたのは、「ドラえもん ひらめきパッド」!お店に置いてあった実機を楽しそうに操作する息子のプレゼントが決定しました!

というわけで、本日は「ドラえもん ひらめきパッド」を買ったよ、の巻!

続きを読む