2018年 10月 の投稿一覧

漆黒のドライブヘッドがC.I.B MAXへバージョンアップ!~サイクロンインターセプターブラックマックス

CIBMAX008

黒いドライブヘッド「S.I.B MAX(ソニックインターセプターブラックマックス)」の後継機、「C.I.B MAX(サイクロンインターセプターブラックマックス)」が登場!

劇場版ドライブヘッドでは、S.I.B MAXとC.I.B MAXの戦闘シーンもありましたね。

そんな、映画でも大活躍だったC.I.B MAXが、おもちゃでも登場しています。大人気ですでに店頭では売り切れ続出!?やっぱかっこいいですもんね!

パワーアップした漆黒のドライブヘッドの魅力をレビューします!

続きを読む

マーク3は赤から!~ドライブヘッド02MkⅢマスターバックドラフトはブレイブジェットファイターにシンクロ合体!

ブリッツジェットファイター010

みなさん、劇場版ドライブヘッドは見ましたか?!もちろん我が家は8月早々に見てきました!いや~、みんなカッコよかった!

地上波のアニメ放映が終わってしまい、少しドライブヘッド熱が冷め気味だった我が家も、映画を見たことでまたフィーバーしはじめました。特に3歳の息子のドライブヘッド愛がやばいことになっています。

というわけで、もうおもちゃはいいかな~、と思っていたのに、やはり買ってしまいました。「ドライブヘッド02MkⅢマスターバックドラフト」と「ブレイブジェットファイター」のシンクロ合体セット、「ブレイブジェットストライカー」!さっそくレビューします。

続きを読む

キリンビール工場のファミリーツアーに行ってきた!~子連れで工場見学!試飲もできるよ

キリンビール横浜工場003

横浜と川崎のちょうど中間地点に、飲料メーカーとして有名なキリンビールの横浜工場があります。このキリンビール工場、実は工場見学をやっていて、子供から大人まで、ビールの作り方を楽しく学ぶことが出来ます。

そして工場見学の最後は、子供はジュース、大人はビール(できたて!?)の試飲ができきちゃいます。

そんな「キリンビール工場見学」に行ってきました!

続きを読む