2019年 8月 の投稿一覧

高尾山薬王院と氷川神社参拝の記録~京王線で御朱印めぐり1

高尾山055

8月の雨の日に、高尾山へ行ってきました。これで、川崎大師、成田山新勝寺、高尾山薬王院の真言宗関東三大本山でご朱印をいただくことができました。

今回は途中までケーブルカーで登り、薬王院で折り返す最短ルートです。

山頂まで行っていないとはいえ、薬王院までの表参道は見どころいっぱい!道中を写真とともにご紹介します。高尾山口駅からすぐのところにある氷川神社にもお参りしてきました。

もちろん、御朱印もいただいてきましたよ!たっぷりの写真と共にお届けします。

京王線御朱印の旅第二弾はこちらからどうぞ。

続きを読む

行ってきたレポ!2019年ピカチュウ大量発生チュウ!

大量発生チュウ2019-033

2019年8月7日に、横浜みなとみらいに行って「ピカチュウ大量発生チュウ」のイベントに参加してきました!

夕方に出掛けて、3種類のイベントに参加してきましたよ!イベント後には、みなとみらいに散らばっている「フォトジェニック」や、つい最近お披露目されたピカチュウのマンホールも巡ってきました。随時写真アップしていきます!

かわいいピカチュウやイーブイたちの写真いっぱいでお届けします!

ピカチュウ大量発生チュウ2019の基本情報やデジタルスタンプラリーについてはこちらの記事をどうぞ。

続きを読む