2018年 3月 の投稿一覧

育児の必需品!エルゴの抱っこ紐vsスリング

スリング

妊娠中の方、出産準備は進んでいますか?準備しなきゃいけないものがいっぱいで、わくわくもするけど、何を準備していいのか迷いますよね。

私も妊娠時には色々なものを準備しました。これが便利!と言われたグッズはそれなりに揃えたのですが、その中でも産後一番役に立ったのは、抱っこ紐でした。今日はそんな抱っこ紐の中でも、よく比較されがちな「ベビーキャリア(キャリー)」vs「スリング」はどっちが便利か、双方の良い点と悪い点をお伝えしたいと思います。

続きを読む

デザインで選ぶならApple WatchよりFossilが素敵!iPhoneでもあえてのAndroidウォッチ!

Fossil-q01

Apple Watchが発売され、どんどん進化していく中で、少しずつスマートウォッチ(ウェアラブル端末)を使う人も増えてきています。

私もiPhoneを使っていますが、そんな私が今使っているスマートウォッチがこちら。「Fossil Q Venture」です。そうなんです、iPhoneを使っているのにAndroidのスマートウォッチを使っているのです。

今回は、なぜわざわざAndroidのFossil Qを買ったのか、そして使い心地はどうなのか、半年使ってみたレビューをお届けしたいと思います。

※2021/11追記

Fossil のハイブリッドスマートウォッチHRについて、新しく記事を書きました!

続きを読む

2018劇場版ドラえもんを見てきた!~のび太の宝島

2018のび太の宝島01

2018年春公開、「ドラえもん劇場版~のび太の宝島」を映画館で見てきました!

アニメながら、子供だけじゃなく大人も楽しめるドラえもんの映画。笑いあり感動ありで、個人的にもとても楽しめました!劇場でもらえる特典や、劇場だけで購入できるポップコーンケースの情報ものせています。

春休みに、子供と一緒に映画館へ行ってみませんか?

続きを読む