2019年 3月 の投稿一覧

子供にもたせるGPSを比較!実際に買ったのはこれ!~小学校入学へ向けての子供の安全対策

GPS002

4月の小学校入学への準備、色々ありますよね。ランドセルや机、学校用品の購入はもちろん、4月以降の生活の変化に向けて、様々なことを考える必要があります。

毎日一人で小学校へ登下校するなんてうちの子にできるのかな、途中で危険な目に合わないかな、と不安な親御さんも多いことでしょう。もちろん我が家でも、やんちゃ盛りの6歳男児に不安がいっぱいです(汗)

というわけで、子供の登下校における安全対策としてあげられるキッズケータイやGPSなど、どれが一番我が家に合っているのかしっかり検証して、決定しました!

それぞれ違う家庭の現状に合わせた「子供の安全対策」。みなさんが選ぶ参考にしてみてください!

※2020年2月に「みもり GPS」の使用レビューを追記しました!

※料金は2019年2月のものです。キャンペーンなどもあるため、詳細は各会社のホームページでご確認ください。

続きを読む

ドラえもんの映画2019!のび太の月面探査記を見に行ってきた!

2019月面探査記013

2019年春の劇場版ドラえもん、「映画ドラえもん のび太の月面探査記」が2019年3月1日に公開されました!もちろん見に行ってきますよ~!

子供はもちろん大好きなドラえもんですが、特に映画は大人にも大人気ですよね!私も毎年楽しみにしています。のび太の優しさやジャイアンの仲間思いで勇敢なところなど、通常回ではなかなか見れないみんなの友情ストーリーが大好きです。なんだかんだ言いながらも頑張るスネオも好きです(笑)

さて、今年の映画ドラえもんはどんなお話でしょうか。

※2019/3/3:実際に映画に行ってきたレビューも追記しました。

※2019/3/8:ランドマークプラザの限定ショップに行ってきました!

続きを読む