2017年 11月 の投稿一覧

寒い冬、保育園ではどんな服を着る?~冬のお着替え服の選び方

冬の子供

ちょっと前まで夏だと思っていたら、短い秋を過ぎればすぐに冬がやってきます。寒い冬に向けて、早めに冬ものの洋服を準備しておきましょう。

でも、幼稚園や保育園に通うお子さんをお持ちの方は、保育園服をどう選べばよいのか、困っていませんか。私も洋服のエキスパートというわけでは全くありませんが、4年間保育園に子供を通わせている親として、冬服選びのヒントをまとめてみました。

まだまだ秋物で大丈夫!という方は、こちらの記事もどうぞ。

ただし、保育園で服装の決まりがある場合は、そちらに従ってくださいね。また、あくまでも本州の平野部を想定しています。雪国など、寒さが厳しい地域にお住まいの方は、その地に合った服装を選んであげてください。

続きを読む

トランスポーターガイアは超大型サポートビークル!変身も合体も運搬も!~トミカハイパーレスキュードライブヘッドのおもちゃ第10弾

ガイア01

ドライブヘッドのおもちゃを紹介し続けて、とうとう第10弾までやってきました。記念すべき10回目は、「トランスポーターガイア」!

ドライブヘッドのアニメ開始直後から登場していたサポートビークル「トランスポーター」が、なんとウォーカービークルフォーム(ロボット)へ変身しちゃいます。

トランスポーターガイア単体でも動ける上、ドライブヘッドとのシンクロ合体もできます。コンテナにはドライブヘッドも格納できます、今までには発売されていない大型のサポートビークルが、おもちゃになって登場です!わくわくが止まりません!

※2018/2追記

とうとうドライブヘッドMkⅢ(マーク3)が発売されます。その名も

  • ドライブヘッド02MkⅢ マスターバックドラフト

※2018/3追記

ドライブヘッド02MkⅢ マスターバックドラフトの予約購入が開始しましたね。今後の発売スケジュールを、この記事の最後に載せておきます!

買っちゃう予感大。。ですが、新シリーズの月一アニメが、商品の紹介みたいになっていてちょっと悲しいです。もっとちゃんとストーリーが見たいなあ。

続きを読む

ブリッツジェットファイターはソニックジェットからどのくらい進化した?~トミカハイパーレスキュードライブヘッドのおもちゃ第9弾

ブリッツジェット13

ドライブヘッド01MkⅡ サイクロンインターセプターとシンクロ合体できる、ジェット機型のサポートビークル、ブリッツジェットファイターのおもちゃが登場!9月に発売したのに、レビューが遅くなってごめんなさい!

ジェット機型のサポートビークルと言えば、ソニックジェットがいましたが、このブリッツジェットファイターは、その進化版です。

新旧ジェット機2体の比較(黒もあわせると3体!)もしてみました。さて、どれくらい進化したのでしょうか。

続きを読む